わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

パッチ9.5 ケイル&モルガナ

ケイルのリメイクが来ました

 

内容いってみましょう

 

 

新ケイル

元のめちゃくちゃ古いうえにしょうもないスキルが

リメイクされました。

いうほど変わってないような気もするけど…

 

さっそくやってみた感想は

弱い!

 

これは弱すぎ、何かの間違いかと思ってもう一回…

やっぱり弱い!

 

これはだめだなぁ…と感じましたね

でもせっかくなのでしばらくやってたら

あれ?もしかして強い…?

 

さらにやってみると

このチャンピオン強い!

と感想が変わりました

 

これはするめチャンピオンですね

ウェーブの管理に気を使うけど、ちゃんと育てば

かなり強くなれるので楽しいです

レベル6を超えたあたりからは普通にレーニング可能

飛び込めるチャンピオンには弱いのは仕方ありませんね

 

こういうチャンピオンが強いのはちょっとやばいので

早めなナーフが望まれます

(9.6ではバフされました、めでたい)

 

ニーコ

割と最近強かったこのチャンピオンがバフされました

おかしいですね…

 

調整内容がこれ↓

 最初に当たった敵には0.7/0.9/1.1/1.3/1.5秒

その他すべての敵には1.8/2.1/2.4/2.7/3秒

 

おかしいですね…

CCの効果時間が 0.25秒 変わると勝率が大きく変わる

このゲームでこんな大胆な調整したらダメに決まってるでしょ

 

3秒、3秒て…

ほぼアッシュの最大レンジのウルトクラスですよ

 

おかしいですね…

 

強くなりすぎたのでホットフィックスで

ASが下げられました

 

そこじゃないと思うんですけど…

 

スカーナー、ヴァイ

タンク系では長いこと沈んで浮いたこの二人ですが

今回の救いの手によって帰ってきました

 

まぁ僕ジャングルやらないんですけど

 

タンクメタのほうがまだやりやすいので助かります

 

アカリ

プロシーン出禁を食らったチャンピオンでしたが

使用感の向上に関するバフを受けました

 

それによって勝率も向上し

最近はプロシーンでもピックされてますね

今は1-3-1メタですし、プロシーン出禁なので

そのうちまたナーフされるんじゃないですかね

 

ラカン

Wの速度が少し戻りました

結局このチャンピオンもコンセプトが強いので

なかなか調整に困ってそうですね

 

プロシーンにはレーン強めなADCあわせて出てきてますね

 

 

サイラス

せっかく回復量ナーフしたのに

APレシオ上げたせいでフルAPが強くなりました

当たり前やん

 

こいつもコンセプトが強い勢だからなぁ

 

ヨリック

本体の乙女がナーフされたので

かなり勝率落ち着きましたね

 

相性が結構激しいので対面を見てから

ピックしたいところ

 

レリックシールド

回復量がナーフされました

ソロQだとタンクサポートのピックは

かなりしんどいですね

 

最近のボットのメタはバチバチ

 

 

 

プロシーンのメタの動向が激しすぎて

全体的に調整苦労してますね