わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

パッチ9.4 征服者襲来

征服者のリワークが来ましたね

 

早速行きましょう

 

 

征服者のアップデート

征服者が変更されましたね

もともとかなり強いルーンで採用率も高かったので

どうなったのか試しに使って見ました

そして思いました

 

え、調整班の人もしかしてLoLやったことないのかな?

 

正直言ってまともに調整してないと思いました

こんなの1,2試合やればおかしいのわかるでしょ

 

明らかなOPルーンの登場

合うチャンピオンの勝率が爆上がり

合わないチャンピオンも持つほかにない

あ ほ く さ

 

キーストーンなんてチャンピオンの勝率にもろ影響出るのに

こんな適当な調整するのは勘弁してほしいですね

 

当然hotfixでナーフ

最近、調整適当でもhotfix入れればいいとか思ってませんか?

 

なんかガリオとかの明らかに数字見た時点で

おかしいとわかる変更をそのまま入れるのは萎えるので

よく考えなおしてほしいです

 

 

カーサス

この変更見たとき、こう思いました

 

え、調整班の人もしかしてLoLやったことないのかな?

 

調整の理由と内容が明らかにかみ合ってないでしょ

なんでjgカーサスナーフしようとして

midカーサスをナーフしたんでしょうね

もうjg以外でピックされてるの見たことないよ

 

あのさぁ

 

アーゴット

このチャンピオンもついにやられましたね

なんかスケールがめちゃくちゃいいチャンピオンみたいな

マナの消費量と薄っぺらいシールドで

さすがにしんどいかった

 

それでもウルトの有用性があるおかげで

ある程度はプロでもピックされてるけど

結果はお察しなことが多い印象

 

次のパッチ(9.5)で本当に今のPBEの変更が来たら

笑えるけど…

今の調整ならそのまま来そうだなぁ

 

ゼド

このチャンピオンバフするのやめて

 

 

 

最近メディアやらアートやらストーリーなどの

ゲーム外の要素に力を入れているのはいいことだと思うんですけど

ゲーム内の調整がひどくないですか?

 

去年はLoLの売り上げが減少した、という話もありますし

割と心配です