わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

パッチ9.2 ランク戦のはじまり

ついにシーズン9が始まりました

 

今年はどんな1年になるのでしょうか

 

 

 

サイラス実装

新チャンピオンのサイラスが追加されました

 

早速使おうと思ったのですが、BEが足りませんでした

仕方ないので頑張って稼ぎました

 

使ってみた感想としては、操作も面白いし

不快感もないしで割といいチャンピオンだなって感じ

(ゾの者とか、アとかイとかエの者とかはひどすぎた)

相手のウルトを使えるのは割と面白い

 

問題点は、レーンでのサステインが相手を殴ることに

依存しているので相性差がすごい(体が弱い)

あとマナがきつい

ウルトの強さが相手に依存することとかかな

 

アイテム完成したら割と強いんだけど

ビルドが全然固まってなくて今後の研究次第な感じ

なんせ体が弱くて…

 

エイトロックス

大きめのナーフ

これでようやくプロシーンからいなくなるぜ

 

と思ったらそんなことはありませんでした

 

カシオペア

ちょっとナーフ

ナーフするところはそこなのか?

これでようやくプロシーンでのマストバンではなくなるぜ

 

と思ったらそんなことはありませんでした

 

ガリ

かなり大きなナーフ

これはさすがにプロもピックしないやろー

 

と思ったらそんなことはありませんでした

(ミッドで使えなくなった奴はサポートに行くの忘れてた)

 

アーゴット

レーンでの弱体化

これはさすがに(略

 

と思っ(略

 

イレリア

ほぼすべてのアイデンティティを没収された

これリメイクした意味ある?

 

さすがにちょっとピックされなくなった

(たまにされる)

 

ジャーヴァンⅣ

E(旗)のAS上昇量を増やした結果

サポートになりました

 

よかったね

 

ラカン

何回ナーフされたら許されるのか

Wのリープの速度が下がった

 

プロだと反応できるようになったらしい

私にはあんまり関係ないですかね

 

タム・ケンチ

まーたプロ専用ナーフだよ

もうリメイクしかなくないか?

 

ボリベア

すごい火力増えた

全く見ない

 

ヨリック

乙女が賢くなった

わりと不満ポイントだったので、これはいい調整

 

かと思いきや、かなり悪さをしているらしい

(高速でjgを荒らしまわる)

そのうちナーフでしょうね

 

ルーン

よく使われるルーンがナーフされて

いらない奴がバフされた

 

いらない奴を選ぶ価値はないので

特に変わりはないです

 

イグナイト

わりと露骨に火力落ちた

キルを割と逃すので練習しましょう

 

あと上がるのがけっこう速い

 

ジャングル

変更でかすぎ

これ環境変わるけど大丈夫なんですかね

 

わたしジャングルやりませんけど

 

URF

URFたのしー

発射装置はなんかあってもなくてもって感じ

だけどサモスペ使える枠増えたのはちょっと面白い

クレンズとかゴースト持ったガレンは反則

 

僕気づいちゃったんですけど

これもしかしてピック次第の運ゲー