わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

スマバトSP11 参加の記録

スマバトSP11に参加してきたのでその記録を残しておく。

 

今回の目標は予選で6勝すること。

前日はオールでストVのラウンジやってたせいでめちゃくちゃ眠かった。

今回も徹夜で参戦ですわ。

 

予選(敬称略)

タシィ(ロイ) 3-1 勝ち

何回やっても初戦は緊張する。

剣キャラ(勇者とクラウド以外)はパックマン初見殺しの餌食。

 

Akagi (ウルフ) 1-3 負け

ウルフは苦手。

1ストック目の先制バースト逃した後に一気に持ってかれたのは本当にもったいない。

2ストック目をウルフの下スマでメンタルともども破壊された。

 

こんぱくと (パルテナ) 1-3 負け

パルテナは苦手。

1ストック目先制できたのはよかったんだけど、崖上がりを狩られ続けてまくられてしまった。

回避上がりを一度も見せなかったのはよくなかったかな。

 

ぱせりまん (フォックス) 2-3 負け

フォックスは苦手。

1ストック目を先制できたのはよかったが、無敵時間中に追いつかれたのはもったいなかった。

なんとか食らいついてはいたが、最後はイリュージョンからの空上で負け。

頑張ればもうちょっと長く粘れたかな。

 

 

この時点で1-3だったので敗退濃厚、残り全勝でなんとかなるかどうか。

 

 

いずぅ (ゼルダ) 3-2 勝ち

前回予選でも当たったいずぅさん、今回はゼルダでした。

そしてまた私のファントムが現れていたらしい。怖い。

どこにでもいそうな見た目してるからね、私ね。

ゼルダはそこそこ自信ありましてよ。

最後は回避隙を投げて勝ち。

 

カーズ (リンク) 3-2 勝ち

リンクは苦手です。

空Nの判定の暴力への対抗策を考えないとだめですね。

とにかく崖爆弾を食らわないように頑張って長生きしたおかげで勝てた。

 

シラユキ (インクリング) 2-3 勝ち

強いという噂はすごい聞いてた。

まじで強かった。

一応最終ストックまで行けたのはよかった。

こういうガン攻めタイプの人相手はとりあえず消火栓置いたほうがいいかな。

 

みつ (ピット) 3-0 勝ち

パックマンの初見力で勝たせてもらった。

 

でみぐら (ジョーカー) 3-1 勝ち

ジョーカーに勝ちましたわ。

メンタル死にかけだったので正直そこまで内容覚えてない。

 

 

5-4だし終わったなぁと思ってたら、直接対決で4位だった。

やりましたわ。

 

本戦 (敬称略)

しゃち (シーク) ×× 負け

オフラインのしゃちさん強かったわ。

釣魚につながる連携で知らないのが多かった。

次はオンラインで借りを返す。

 

透橋 (ジョーカー) ×〇× 負け

下ガンで待ちに徹したジョーカーつよい。

アルセーヌ状態の拒否慣れてないとだめですね。

 

 

ということで本戦は最速敗退でベスト128(97位)。

2連続で予選抜けれたのは評価点。

目標の予選6勝できなかったのは残念。

 

次回の目標は予選6勝と、前日に寝ること。