わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

スマバトSP12 参加の記録

スマバトSP12に参加してきたのでその記録を残しておく。

 

今回の目標は予選で6勝すること。

前日に予選ブロック見て敗退を確信していた。

とりあえず横スマで破壊すれば何とかなるかもしれん。

 

 

予選(敬称略)

のっとん (ソニック) 3-2 勝ち

ソニック2人いるとか聞いてない。

2ストック目先に取られてやばかったので横スマで破壊した。

最後はジャンプ読み空後で何とかした。

 

ソニックは何とかした、以外の感想がでない。

 

ふわ (マルス) 3-2 勝ち

1ストック目に作った流れでそのまま勝てた感じ。

最後はひたすらリンゴを投げ続けた。

シードの人に勝てたのはマジでかい。

今年中にどこかで勝てたらなーと思ってたら1回目で達成してしまった。

 

やまだ (インクリング) 3-0 勝ち

2ストック目の崖上がりを横スマで破壊できたのが評価点ですかね。

パックマン破壊キャラやからね。

 

8LX | HIKARU (ドンキー) 0-3 負け

強すぎ。

2分くらいで試合終わったわ。

DA全部食らったのが悪すぎたわね。

 

さすけ (パックマン) 3-1 勝ち

パックマンミラーで負けるわけにはいかんよね。

使い手がトランポリン踏みもミスるわけなし。

 

てなー (ソニック) 2-3 負け

予選抜け狙い的には負けたくない相手。

いい形で最終ストックまで運んだけど、ベルにこだわってるうちに追いつかれてしまった。

最後はガードのお見合いからこっちはつかみで、向こうは上スマを選択。

メンタルの強さって大事。

 

ユキカゼ (リンク) 3-2 勝ち

リンクはどちゃんこ対策したいが人がいない。

最終ストックにベル当てて弱出たときは負けを感じた。

崖上がりジャンプ一点読み空後で何とかした。

最近ベル当てからのミス多いね。

 

しょーり (ウルフ) 2-3 負け

なんでノーシードなん?

内容は割と悪くない感じで、先に最終ストックまで削ったけどすぐ追いつかれたのがもったいなかったな。

最後は甘えた空Nを上スマでとられてしまった。

1ストック目に「ここで投げ押したら死ぬやろなー」と思って投げ押して死んだ。

なぜなのか。

 

ZARD (リュカ) 3-1 勝ち

リュカはたくさんやってるから負けるわけにはいかんよね。

最初めっちゃリードしてたのに復帰阻止しに行って死んだ、バカ。

pkfのジャスガめちゃうまかったわ。

最後は横スマで破壊した。

 

 

 

ということで予選は6-3で4位抜け。

目標達成やったね。

頑張れば2位抜けとかも狙えただけに悔しさもある。

 

 

本戦(敬称略)

勝者側1回戦 ツナ (ゲッコウガ) ×× 負け

4位抜けのさだめ。

パックマンゲッコウガは有利取ったほうが待ちに入るので長引きがち。

1戦目がタイムアップ、2戦目は復帰狩りにみがわり合わせられて負け。

もうちょっと待ちあいになる覚悟を固めておけばよかったかなー。

 

敗者側1回戦 にぐと (ソニック) 〇×× 負け

なんで3人もソニックがいるんだ。

1戦目リンゴ投げまくりで勝ったけど2戦目は負け。

3戦目の最後15秒くらいの時に「このまま逃げ切れば勝ちだけど、慣れないことやったら負けそう」とか思ってたら復帰をミスして負けた、バカ。

冷静なのかそうでないのかはっきりしてくれないか?

 

 

本戦は最速敗退でベスト128でした。

今回で3連続予選抜けマンになったのはうれしい。

ソニックとかゼルダ使いの人たちが集まって話してるの見てるとパックマン使いの人と話したいと思いますね、うらやましい。

 

ついでなので、この機会に今年の目標を書いておきます。

 

シードの人に勝つ(今ここ)

2位以上で抜ける

ベスト64に入る

第2シードになる

 

こんな感じ。