わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

パッチ8.24 冬のサモリフ

パッチ8.24と8.24b合わせていきます。

サモリフに冬が来ました。

 

ニーコ実装

新チャンピオンのニーコが実装された。

スキルセットもシンプルで使いやすくダメージも出るいいチャンピオン。

単純にダメージが高すぎて、ナーフ後の8.24bでもプロシーン(KeSPAカップやデマーシアカップ)でピックされるほど。

そのうちナーフされちゃう未来が見えている。

(ゾーイ、ライズ、アジールのそれ)

 

パウァ!

 

彗星カシオペア

彗星をもってQ上げをするカシオペアが急にメタのトップに躍り出た。

Qを上げ、涙を積まないことでパワースパイクを早めると、レーンからそこそこ強くなる。

Q当てるだけでレーン勝てるしウェーブクリアもそこそこ早い。

体の弱さとガンク耐性のなさは弱点。

8.24bでナーフされたがまだまだ強い。(top,mid,botで勝率1位)

というかビクターと同じでMS上昇ある限り戦える。

 

新要素を使ったわけでもないのにメタのトップに来るのは面白いですね。

(ねこばばビクターとかも)

いまも隠れたOPチャンピオンが眠っているのかもしれない。

 

知らんけど

 

フルAPガリ

何を思ったのか、ガリオのQのAPレシオがめちゃめちゃ高くされた。

ライオットはガリオがプロシーンで出てくるのが気に入らないらしく、ウルトのダメージ減少がなくなる代わりにQの威力があほみたいに上がった。

 

前もこんなことあったよね?

当然の結果としてフルAPガリオが最強になり、最強なのでプロシーンに出てきた。

(こないだプロの大会でペンタキルしてた)

ライオットの考えることは僕たちには理解できないらしい。

 

ネクサスブリッツ

ネクサスブリッツが帰ってきた。

マップも新しくなり、イベントも増えてとても楽しい。

でもパラノイア(暗くなるやつ)はいらないよね?

それでも、ソリが楽しいのでおっけーです。

 

でもソリ当てるミッションいらないよね?

 

まぁス〇ブラで忙しくてそんなにやってないんですけどね…

 

ポロマート

ポロマートが開店した。

テーマ曲(店内テーマ?)が面白い。

でも音がでか過ぎる。耳が痛い。

 

ロール別マグカップ超ほしい。

周りの人はそんなんいらないと言っているのでその分も僕に下さい。

僕はその分ロル君グッズほかの人にあげるんで。

 

追記:はずれました

 

後なんでか知らんけどモルデカイザー強いらしい、謎