わさびの畑

ゲームに関する記録を残す。LoL中心

ニーコ 所感

ニーコ何回かやってみた感想をまとめてみる

 

パッシブ:駆け巡る色彩

面白いが強さは実感しにくい

レーン戦では当然使いどころがあまりない

(AAレンジが長いキャラになってCSをとれるのは便利

カーサスになったら、AAモーションが悪すぎてえらいことになった)

 

ADCなどのキャラに擬態してベイトすると体が弱いので普通に死にがち

イニシエートできるタンクに化けたいところだが最近はあまりいない

体力もコピーできるので体力をごまかしたりいろいろできることはある、一応

 ソロだとコミュニケーションが難しいのが困りどころ

 

 相手するとかなりめんどくさい、やめてほしい

Q:弾ける花弁

強い、すごい強い

かなりダメージが高く、ウェーブクリア、バーストともに強力

適度に削ったミニオンを一掃できるのでウェーブクリアはそこそこはやい

対面にQを2、3回当てればリコールに持って行ける

 

集団戦では適当に投げとけば3回爆発してダメージをばらまける

Qを複数回投げたらもう勝ち

 

W:シェイプスプリッター

言うことはパッシブと同じ

できることは多いが、単に加速スキルとして使いがち

jgのガンク回避とかできて素敵

うまく使うには味方とのコミュニケーションが必要

 使いかたの開発とlolプレイヤー全体への知識浸透待ち

 

 パッシブのAA強化は強いが体が弱くて相手殴りにくい方

相手するとかなりめんどくさい、やめてほしい

E:からまれ!

強い、すごい強い

射程もそこそこ長く、貫通かつスネア時間と弾速もそこそこ

こんなスキルあったらラックス泣いちゃうよ?

レーン戦中でもミニオンの後ろからこのスキル当ててQ当てれば痛い

ミニオンに当てとけば相手に当たらなくてもウェーブクリアはやい

(EとQでだいたいちょうど後衛ミニオンが倒せる)

 

集団戦では多くのチャンピオンを巻き込むようにしよう

いっぱい巻き込めばもう勝ち

 

R:ポップブロッサム

強い、すごい強い

単純にダメージが大きすぎる

こんなスキルあったらヌヌ泣いちゃうよ?

発生が割と遅いので、早めに打った方がいいかんじ(体が弱いので)

発生を隠さないと結構逃げられるので、バレバレでも擬態推奨

 

ルーン

たぶん彗星でいいかな

収穫も合う方ではあると思う

電撃はAA入れにくくて、そんなに合わない気がする

 

アイテム

バーストメイジのよくあるやつで

ルーデンエコーとか買って後はMRpenとかCDRとかあるやつ買うといいとおもう

 

総括

いろいろ面白いことはできるけど、味方の理解が必要

機動力はあまりない、体もよわい

けど、ダメージめちゃ出るのでオールOK

最近のチャンピオンにしてはシンプルで使いやすい 

 

(プロで使われるかは微妙、『面白いこと』がプロの連携だとどこまで生きるのか次第

それ抜きなら、このチャンピオンほぼラックスです)